INTERVIEW

マーケティング部 C.J

担当業務は?

EBブランディングサービスとSEOサービスを契約しているクライアントのサポート業務を行っています。

 

クライアントのWEB集客に課題を見つけ、分析・改善を行い提案していきます。

 

また、今後の集客強化に向けて提案を行なうこともあります。

 

基本的にはメールと電話での対応になりますが、時には訪問するなどしてクライアントとの関係性を構築し、長くサービスを使っていただけることを目指しています。

仕事のやりがいは?

やはりクライアントから感謝された時ですね。

 

他部署と密に連携を取りつつ、契約開始から解約まで同じクライアントを担当しています。

 

その中で、徐々に効果を実感していただき「任せてよかった」「助かってます」等の言葉を言っていただけると非常にやりがいを感じると同時に、頑張って良かったと感じます。

仕事風景

仕事の厳しいところは?

サービスや結果にご満足いただけなかった時に、この仕事の厳しさを感じます。

 

SEOはサービスの性質上、上位表示化や売り上げ・アクセスの向上につながるのに時間がかかることがあり、クライアントの窓口となっている自分は厳しいお言葉をいただくこともあります。

 

そんな時は一人で悩まず、上司や部内のメンバー、連携している他部署のメンバーに相談し、引き続きクライアントの課題解決に向けてサポートしていきます。

 

NEXERは、そんな相談しやすい環境が整っているのでとても励みになります。

今後の目標は?

今後はもっともっとたくさんのWEB知識を身に着けたいです。

 

クライアントの多くはSEOやWEBブランディングサービスを初めて導入されるクライアントが多いです。

 

サービスの結果はもちろんの事、私たちがもっているWEBの知識にも期待されています。

 

そこで多くの知識をつけることにより、すこしでも多くの情報をクライアントに還元できるよう勉強していきます。