INTERVIEW

取締役 正木 洋平

担当業務は?

現在は大阪営業所の全体的な管理を行っています。

 

大阪営業所内にはマーケティング部や管理部等はなく、営業職のメンバーのみで構成されていることもあってか、アグレッシブな人が多く、基本わちゃわちゃしていますね。

 

活気だけだったらRejoiceの中で一番の自信があります!

 

そんな個性豊かなメンバー一人一人が想定している成長曲線を描けるように、サポートしていくことが優先順位の高い業務と捉えています。

仕事のやりがいは?

自分の仕事は、事業全体と事業に関係するメンバー、クライアント全体に目を向けることですので、メンバーの成長を実感したとき、クライアントからネクサーに任せてよかったと喜んでくれたとき、事業部が軌道に乗ったとき、その都度にやりがいを感じています。

 

ただ、一番のやりがいは、新規事業の立ち上げに参加できることです。
商品コンセプト・ターゲット選定・営業方法などを自分たちで決めていけること。
上手くいく為に、試行錯誤を繰り返していくので、当然大変ではあるんですけど、その過程で得られることは非常に多くて、常に自分の成長を感じられます。

 

事業が軌道に乗ったときには、会社の成長と自分の成長を身近に感じれるのがNEXERのいいところかと思います。
新規事業に限らず、弊社は目的と手段が適切であれば、新しいことにチャレンジさせてもらえます。

 

事業部の営業方法やサポート内容に関して、現場の意見を尊重してくれるので、自発的に行動できる人、チャレンジ精神が旺盛な人にとっては働きやすい環境かと思います。

仕事風景

仕事の厳しいところは?

いい意味でもあるんですが、全て数字で分かることです。
KPIが計画通りに達成できない時に行う問題分析はいつも頭を悩ましますね。

 

行動量が足りなかったのか、行動方法に問題があったのか、想定外の問題が生じていたのか、そもそもKPIが間違っていたのか。

 

推論をたてて、方針を決定していくのはけっこう勇気がいることで、間違っていた選択ではなかったのか、と不安を感じることも多々あります。

 

実際、間違えたことも多くありますが、その失敗は次の成功の糧になっているので、厳しいところ含め、自分の成長に繋がっているのではないかな~…と思い込んでいます!

今後の目標は?

大阪営業所を立ちあげたときに目標としていたのは、大阪営業所をRejoiceの中で一番活気がある部署にしていくことでした。

 

1年半ほど経って、その目標はクリアすることができたのかなって思っているので、次のステップとして、今後の目標は、大阪駅直結のオフィスビルに移転すること! です。

 

大阪営業所メンバー一人一人がRejoiceに入社してよかったと、家族とか知人に誇れる会社にしていきたいです。

その他の社員紹介