社員インタビュー

INTERVIEW

Y.H管理部門

入社前のイメージと入社後のギャップ

私の前職は深夜帯の飲食業でした。

将来のことを考えた結果、転職することに決めたのですが、当時、WEBの知識やスキルもなく、社会人経験も飲食業しかなかったので、不安も大きかったです。

ただ、未経験から挑戦させてもらえるというNEXERに出会い、雇ってもらえたからには、たくさん困難があることは覚悟していたので、とにかくがむしゃらに頑張ろうと決めていました。

そのせいか、特に入社前と入社後のギャップはありませんでした。

スタートアップということもあり、挫けそうなこともありましたし、辞めてしまう同僚もいましたが、みんなの頑張りで会社の業績が上がっていくに連れ、着実に働く環境や待遇面も良くなっています。そういう良い意味では、ギャップを感じています。

過去と比べてもしょうがないのですが、5年後、10年後に今よりもっと素敵な会社になって、多くのクライアントや社会に貢献し、今いるメンバー、これから入社してもらうメンバーにも同じような良いギャップを感じてもらいたいです。

仕事風景

現在の業務内容は?

管理部で人事を担当しています。

2012年に営業職として入社し、新規開拓営業を行い、代理店事業の立ち上げにも携わりました。

その後一度退職し、新しい経験を経て、再びNEXERに戻ってきて、新たにメディア事業部を立ち上げ、マネージャーとして4年ほど組織形成や人材育成に力を注ぎ、現在は後輩にバトンタッチして管理部に異動しました。

これまで採用活動や新人研修は各部署の責任者主導で行っていましたが、新たに人事を組織化することとなり、採用活動をはじめ、新人研修も徐々に人事側で行っていけるよう、日々試行錯誤しています。

また、人事とは別のプロジェクトにも参加しているため、忙しい日々ですが、やりがいを持って楽しく仕事ができています。

今後の目標は?

人事の組織化です。

人事として会社や社員に貢献できる幅を広げていきたいと思っています。
また、経理、総務、労務といった、他の管理部とも連携を強化し、管理部全体も盛り上げて行きたいです。

その他に参加している新規プロジェクトも、当面は事業化することを目標とし、その一環として資格取得も目指して日々勉強にも取り組んでいます。

私生活での目標もいろいろありますが、「新たな愛犬を迎える」「車を買い替える」「健康に過ごす」といったところが優先度高めです。

私生活の目標を達成することも、仕事を頑張る大きな理由になるので、引き続きモチベーションに依存せずに取り組んで行きたいと思います。

談笑風景

どんな人と働きたい?

自主性のある人、レスポンスの早い人、丁寧な仕事ができる人、お互いを尊敬しあえる人、前向きな人と働きたいです。

これまでの経験上、上記に当てはまる人と仕事をするのは単純に楽しいですし、良い刺激も受けます。そして、足りないところを補い合うことも柔軟にでき、新しいアイデアなども出やすい印象が強いです。

上記については、才能でできる人もいますが、基本的に誰でも意識すればできることなので、そういう意味では、共通する意識を持って仕事に取り組める人と働きたいですね。

NEXERってどんな会社?

風通しがとてもいい会社です。

社員の声を吸い上げて新しい制度や社内設備を整えたり、社歴に関係なく発案したりする機会がいつでもあるというのも魅力的だと思います。

実例を少しあげると、資格取得支援やビジネス書籍購入支援などの「スキルアップ支援制度」というものができたのも社員の声からです。

20代・30代が多く在籍しており、社員平均年齢はちょうど30歳くらいです。

年代が近いこともあり、休憩時間に趣味の話で盛り上がったり、週末に集まってアウトドアやスポーツ、オンラインゲームなどを楽しんだりしているメンバーもいます。

雰囲気が気になる方は当社インスタグラムも是非見てみてください。

応募を検討している人へひとこと

ここまで読んでいただきありがとうございます。

働く理由は人それぞれかもしれませんが、残りの人生、仕事に関わる時間を想像してみてください。

クライアントをはじめ、弊社事業に関わる人たちのため、家族や大切な人のため、自分のため。

一緒に切磋琢磨できる仲間と一緒に、困難も喜びも共有しあって充実した時間にできたら素敵ですよね。

一緒に会社をもっともっと盛り上げていこうと思ってくれる方、是非ご応募ください!